Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lemation/www/rental-office-time/rental-office-time/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

横浜(都筑)のレンタル、バーチャルオフィス。業界最安値水準

レンタルオフィスタイム 横浜都筑の専用デスク・バーチャル

バーチャルオフィス ご利用者様インタビュー&お客様の声

横浜郊外のバーチャルオフィスは大手業者よりもメリットがあった

投稿日:

現在フリーランスとして活躍中のF様に当社バーチャルオフィスの感想を頂きましたので紹介します。

 

都内とは違う横浜(都筑区)のバーチャルオフィスの特徴

東京都内にあるIT企業に在籍して仕事をしていましたが、良い機会に巡り合う事ができたため独立しフリーランスとして活動していくことになりました。

業務内容には大きな違いが無かったものの、異なるのが固定されたオフィスが無くなるという事実であり唯一の変化点であるのに大きな悩みの種になっていました。

そこで目をつけたのが横浜にあるバーチャルオフィスであり、当初は会社員時代に時折時間外に利用していたレンタルオフィスを連想していましたが、実際に利用してみると少しサービスに違いがあるのがわかりました。

もちろん全てが違ったわけではなく要所要所に同じ仕組みが採用されているのですが、やはりバーチャルオフィスというだけあり業務に必要な設備がしっかりとお膳立てされていて、自分のコンピュータなどを持ち込めばすぐに本格的に仕事ができる様子です。

つまり、広い空間だけを貸して頂けるという印象には感じられず、契約していればいつでも好きな時に使える会社が持てるといった気持ちになれました。

また、固定電話(03番号)を発信できるサービスが思いのほか便利だったこと、審査なども信用度が高められて通過しやすく軌道に乗せるまでの時間が想定していたよりも短期でした。

また横浜という立地も秀逸であり都内から電車ですぐに行けるのに、レンタルオフィスの一般的な相場よりも契約料金よりが著しく低く設定されていて助かりました。

 

地域密着型のレンタルオフィスのメリット

サラリーマンからフリーランスになった後、個人事業主として業務を受けていましたが、規模が大きくなったので法人化して従業員を募り会社にすることにしました。

拠点は慣れ親しんだ横浜に決めておりクライアントも近い距離に居るのでスムーズなビジネスができるとして最適でありますが、心配材料だったのが郊外にオフィスとして使える良い物件が見つかるのかといった実情です。

さらに組織を立ち上げるとなればあらゆる行政機関に出向いて書類を受け取ったり提出しなければならないので、アクセスが困難だと時間と手間が負担に感じるのも考えものでした。

そこで知ったのが、横浜市都筑区の住所が使えるバーチャルオフォスでした。

今後やっていきたい仕事は、行政が主体となって新しいビジネスモデルをローンチさせようという人々を積極的に取り込んでいる試みであるため、レンタルオフィスの使用が長期間にわたって安価な定額料金で可能になる特典もありました。

加えて、今後一緒に仕事をしていく自治体も都筑区のため、自分には大きなメリットでした。

バーチャルオフィス会員の為、原則は住所のみなのですが、必要であれば、フリーの席を使っても良いとのことでしたので、私にとっては好都合です。

普段の仕事は自宅で、そして急用ができたときは、横浜まで出向き、郵便物を受け取ることが出来たり、ちょっとした打ち合わせも出来ることは便利で、今後の起業に関しての相談(売上面)もできることは本当にありがたいです。

この様な利点と今後の仕事に関して新たなる依頼が舞い込むチャンスも増幅させられて利点が多いと考えています。

 

郊外だからこその穏やかな雰囲気がレンタルオフィスにも漂っていることも気に入っています。

 

⇒レンタルオフィス・バーチャルオフィスサービス一覧はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

この記事も読まれています

1

  今回はバーチャルオフィスとレンタルオフィスの利用方法について決定的な違いについて解説をします。 レンタルオフィスはいつが始まり? レンタルオフィスは、1978年に1つの住所に複数の会社が ...

2

  バーチャルオフィスの利用目的は様々 以前にもバーチャルオフィスの利用者が増えているとお伝えしましたが、単に起業の為に使う以外に、様々なニーズが増えてきています。 今回はここ最近お問い合わ ...

3

横浜市都筑区にバーチャルオフィスサービスを提供しているレンタルオフィスタイムでは、安心して末永くご利用して頂くために、色々な施策をしています。今回はその一部について記載します。 バーチャルオフィスは増 ...

-バーチャルオフィス, ご利用者様インタビュー&お客様の声

Copyright© レンタルオフィスタイム 横浜都筑の専用デスク・バーチャル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.